Information

 

Home > 自動車 > 洗車2回目

洗車2回目

今日は実家に留守番に行った。
ここのところ仕事が忙しかったので、久しぶりの外出だ。

実家について、ベリーサを洗車した。1回目はいつだったっけ?
今日はコーティングの保証規定にある月に1度のリンスがけ。
全体を洗ったあと、洗車セットのウェスにリンスを少量つけ、ボディの水滴を拭き取りつつリンスがけをするようだ。
水滴を良く吸い取ってくれるから気持ちいい。
でも、ムラなく磨き上げるのはなかなか難しい。

ホイールはフロントの方が汚くなる。
ホイールクリーナーを使ってきれいにしたけど、これは中性洗剤でなんとかならないかな?
専用品は高いから困る。

新車だし、そんなに汚れてないからピカピカになった。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
洗車2回目 from 雑記