Information

 

Home > 自転車 > 空気入れ TOPEAK JoeBlow Pro

空気入れ TOPEAK JoeBlow Pro

久しぶりに自転車に乗ることになり、ペコペコのタイヤに空気を入れるべく空気入れを買った。
うちにあるやつは少しぼろいし仏式バルブに対応してないので、対応してるものを探していた。
楠町にサイクラリー喜輪という店があるので、そこで聞いてみる。
お勧めしてもらったのは、TOPEAK JoeBlow Proというやつで約8,000円もする。
高いけど、空気圧計もついてるし、入れすぎたときに空気を抜く仕組みもある。
英式バルブにはアダプタで対応できる。
7気圧くらいは簡単に入る、とも言っていたのでこれを買うことに。

できてしまえば簡単なことだったけど、空気を入れるのにかなり手間取った。
まーのは英式のものなので、タイヤ側にアダプタをかまして、それに空気入れのヘッドを押し込んで空気を入れるだけの簡単操作。
なんだか少し空気が漏れているけど、一応空気は入ってるっぽいのでOKということにしよう。
自分のは仏式→英式のアダプタがあるのでそれをはずして、ネジをゆるめて一度空気が抜けるか確かめてからヘッドをつける。
で、ぐいぐいとポンプを押すんだけど、6気圧くらいまではあっさり入るのに、そこから7気圧までが急に重くなる。
必死こいていれてからヘッドをはずすとブシュッと一瞬空気が抜ける。
これでいいのかわからないけど、タイヤはカチカチになったのでOKということにしよう。
ネジをしっかり締めて、キャップをつけて終了。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
空気入れ TOPEAK JoeBlow Pro from 雑記