Information

 

Home > Archives > 2008年4月 2日

2008年4月 2日

F1100 T9入力方法

T9でうまく入力できない文字があってもんもんとしていたのだが、教えてもらった。助かった。
自分の思っていた候補がない場合、文字を一つずつ選択、確定する必要があるが、その際、*を使用すると清音・濁音・半濁音を切り替えられるとのこと。
こんなのマニュアルに書いてなかったような気がしたけど・・・常識なのかな?

ついでに、忘れないようにマニュアルの内容も一部載せておこう。
英字入力モードの場合は、*でabc→Abc→ABCの順次切り替え。
#で予測変換候補リストと変換候補リストの切り替え。

F1100 ワンタッチキー

全体的なまとめは一段落したので、あとは気がついたことをちょこちょこと書いていこう。
ワンタッチキーの切り替えはホーム画面からしかできないらしいが、レジストリを見ると設定があった。
ユーザー側で書き換えられるのでホーム画面以外からでもワンタッチキーの3つのグループ全部を操作できそう。

\HKEY_CURRENT_USER\System\State\Fujitsu\OKP
"CurrentPattern"=1

このCurrentPatternの値を書き換える。
自分の環境だとMortScriptが素直に1回で起動しないのでどうしたものやら。
他の人はちゃんと動いているのかな?

(追記)
ワンタッチキーを長押しすると設定画面になるので、その画面で右ソフトキーのモード変更で切り替えができる。