Information

 

Home > Archives > 2008年5月15日

2008年5月15日

F1100 ちょっとショックだったこと

ヨドに寄って何気なくF1100とイーモンスターの大きさを比べてみたんだけど、思っていたほど差がなかった。
イーモンスターは190gと重いのでかなり違うという思いこみがあったのだが。
というかF1100が意外に大きいのが驚きだった。

F1100
112mm(H)×51mm(W)×16.9mm(D)
134g

イーモンスター
112mm(H)×59mm(W)×19.0mm(D)
190g

X03HT
106mm(H)×51mm(W)×19.4mm(D)
150g

QVGAアレルギーも少しは収まってきたし、これからどうしようかな・・・

X03HTも追加。
X03HTがあり得ないと思ったのは、幅がF1100と同じなのに厚みがあるからなんだなあ。
それに比べればイーモンスターは厚みもあるけど幅もあるので気になりにくく感じたんだろう。
イーモンスターが出たころは重い、分厚いと言っていたんだから、人の感覚っていい加減だ。

F1100 tTakana Ver.1.11

以前のバージョンでは日本語入力に難があり事実上使用をあきらめていたが、新バージョンではWM6Stdに正式対応し、特に問題がなくなった。
標準の仕事は会社のものを入れているので、tTakanaはプライベート用として活用中。
また、ひとつ便利になった。
作者様、ありがとう。

ところで、X03HTの盛り上がりがいまいちなのが残念。
アプリ作者がWM6Std、縦画面に対応してくれるようになると、F1100でも便利になるのに。

初めて見たTreo

今日電車の中でTreoを使っている人がいた。
遠目だったので具体的な機種名はわからなかったけど。

初めて見たけど、思っていたより小さかった。
「TreoかわいいよかわいいよTreo」ってのがなんとなくわかった。

Treo 750買ってみたいな。
Treo 500もいいかもしれない。
ちょっと調べてみよう。