Information

 

Home > Archives > 2008年5月26日

2008年5月26日

WILLCOM 03発表

待ちに待った新機種。
微妙な点があるが、どんなもんだろう?

○な点

  • 大きさ、重さ
    小さく軽くなった。
    テンキーがなくなったという弊害もあるが・・・
  • Bluetooth内蔵
    ようやく。
    イーモバとの連携も視野に入ってきた。
  • ブラウザまわり
    Opera Mobile 9.5にFlash Lite3.0。
    よくがんばったという感じ。


×な点

  • CPUはまだこれかい(PXA270 520MHz)
    PXA3xxはどうした?
  • 内蔵メモリ増やさないの?(256MB)
    もっとがんばって欲しかった。
  • カラーバリエーション
    こりゃまたどぎつい色できましたな。
  • 液晶面のボタン廃止
    普通に操作しにくいと思う。
  • ワンセグ搭載
    こんなものイラン。GPSの方がうれしかった。


?な点

  • ATOKからケータイShoinへ
    実力はどんなもんだろうか?
  • カメラ(AF付き200万画素)
    レスポンス、画質はどんなもんだろうか?

今回の機種はWS020SHということだけど、WS015SHはどこにいったんだ?
あと新つなぎ放題での通話可能な件についてやその他の料金プランの見直しはどこにいったんだ?

WILLCOM FORUM & EXPOでさわれるかな?
ナビゲーションキー・テンキー周辺の使い勝手をよく確かめないと。

テンキー周辺が使いにくいなら、自分としてはTouch Cruiseとどちらを取るか迷ってしまう。
今なら旬なHTC Touch Diamondか。
そういえば、Treoを買ってしまいお金がないな・・・

(追記)
WILLCOM 03
116mm(H)×約50mm(W)×17.9mm(D)
約135g

F1100
112mm(H)×51mm(W)×16.9mm(D)
134g

うへー、F1100ともろにかぶる。
これくらいの大きさならいいなあ。
でも、タッチパネルのみって歩きながら操作しにくいんだよなあ・・・

人間ドック

今年も人間ドックを受けてきた。
ジムに通っていたおかげで少しだけ数値改善。
検査項目は、

  • 身長、体重、体脂肪、腹囲
  • 聴力
  • 視力、眼圧、眼底写真
  • 尿検査
  • 血圧
  • 心電図
  • 肺活量
  • 肺レントゲン
  • 胃レントゲン
  • 腹部エコー
  • 血液検査

といったところ。
体重、体脂肪はやばい状態から少しやばい状態へ、血圧は少しやばい状態から普通になった。
今年から腹囲がはじまったが、こちらはやばい状態。
腹筋やってもなかなか下腹がへっこまない・・・
また来年に向けてがんばらないと。