Information

 

Home > モバイル > F1100 Bluetoothでファイル送受信

F1100 Bluetoothでファイル送受信

前にBluetoothでのファイル送受信をやってみたができなかった。
赤外線ではできていた(対 Ad[es])から、まあいいか、と放置していたけど、Treoがらみで良い情報があった。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Obex]の"IsEnable"の値を1に、"ObexServiceMask"の値をFFFFにすると良いらしい。
Treoの方では、この"IsEnable"が0だと赤外線もBluetoothもダメっぽい書き方してるんだけど、F1100では赤外線はできていたんだよなあ・・・
それに"ObexServiceMask"はもともとなかったので作らないでやったけどできたし。
もしかしたら自分の勘違い or やり方違いだったのかもしれないけど、いつも通りの結果オーライということで。

F1100側からの送信はTotalCommanderを使用。
右ソフトキー - MORE - Send by BluetoothでOK。
PC側からはタスクトレイにあるBluetoothアイコンからファイルの送信でOK。(使っているのはマイクロソフトのスタックなので他のものを使っている場合は違うかも。)
送られてきたファイルはどちらも基本的にはMy Documentsに入るようだ。

F1100側からGSFinderの送る - 赤外線の受信者ではできなかった。
[es]ではこれでBluetooth経由で送れたけど、F1100には本物の赤外線があるからできないのかな?

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
F1100 Bluetoothでファイル送受信 from 雑記