Information

 

Home > 自動車 > ベリーサ 禿げてた・・・

ベリーサ 禿げてた・・・

以前高速を走っていたときに、石でもあたったのかえらい激しい音がしたことがあった。
そのときはボディ周りを見て、特に凹みや傷がなかったので安心していたのだが、見落としていた。
天井・・・
それほど大きなものではないが、凹み、塗装ハゲができていた。
これはかなりショック。

板金に出すまでもないけど錆びると困るので、タッチアップペイントかなんかで塗っておかないとな。
不器用なのでうまくできないだろうな。
もうすぐ車検なので、そのときにやってもらおうかな。

石があたってから気がつくまでにけっこう雨の日もあったので、早めにやらないとまずいんだろうな・・・
最悪。

Comments: 6

さじった 2010.01.08 Fri 22:43

天井?!
そいつは早めにやっとかないとまずいと思われます。
(コメント自体が遅い気がしますが)

でも、そんなとこ、何が当たったんでしょうね?

ひ(管理人) 2010.01.09 Sat 23:08

やっぱりそうですよねえ。
この連休中になんとかするか。
うまくできなくても天井だからあまり見ることないと思うし・・・

さじった 2010.01.12 Tue 23:29

連休あけましたが、無事作業終了しました?
まだなら、タッチアップって結構むずかしいので、
さび止めだけして、タッチアップなどは車検の時に
まかせてみてはどうでしょう?

ケータイだとチャレンジするんだけど・・・車だと
今ひとつ勇気もって作業できないのは何ででしょうね?
(現在、BBBのOS5.0へバージョンアップ中)

ひ(管理人) 2010.01.12 Tue 23:45

日曜日にタッチアップペイントを買いましたが、また風邪ひき&天候悪しで
作業しませんでした。
先にサビ止めする手もありますね。
(って、どうやるかよくわからないけど・・・orz)
次の週末こそやってみます。

BBBのOS5.0に挑戦ですか。
2chではBoldに5.0はメモリがきつい、でも、日本語フォントのモジュールに
あったnet_rim_font_global_typeを消してからOS5を焼いたらメモリ4MBくらい
空きができたってありましたね。
(何を言っているのか良くわからなかったのですが。)
BoldでもOS5.0が不満なく使えるなら白欲しいなあ・・・

ところで、BBBでGmailを送信するときってどれくらいの速さでできてます?
WindowsMobileのOutlook MobileでGmailを送信するとえらく時間がかかる
のでえっこう不満です。
さくっと送れるなら、やっぱりBlackBerry欲しいかも。

さじった 2010.01.13 Wed 08:31

おや、風邪ですか。お大事にです。

Gmailですか、そこはそれメール端末ですから、さくっと送信できます。
OS5.0は噂通り、文字入力に違和感がありますが、ゴシック文字になったし、WEBも早くなったので良しとします。
WEB関係は、購入当初と同じくらいサクサク。
うーん、邪推すると、昨年の秋くらいから重たくなったような・・・、
OS5.0がリークされたあたりでは?!
OS5.0用にサーバの調整などして4.6が重たくなっていたんだろうか?
と思わなくないかな。
メモリについては、購入当初はいろいろ入れましたが、サクッと消してからは、
ほとんどサラなので、20M位あいていたりします。あんまり気にしてないです。

なので、お勧めできそうな端末になってきたのですが、このタイミングではどうでしょう???
白が残っているかは微妙になりますが、せめて3~4月まで待った方が。。。

ひ(管理人) 2010.01.13 Wed 16:47

気管支がやばそうです。
ちょっと長引きそう・・・

BlackBerrynの契約はすごく迷いどころが多いんですよね。
一番の心配はもちろん維持費ですが、それ以外にドコモからの9700の発売、
購入サポートの2年縛りも痛そうです。
ただ最近は、海外から通販で買えば実は一石二鳥じゃね、なんて思い始めて
いたりします。
(ドコモによる端末の保証、BBB白はあきらめになりますが。)

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
ベリーサ 禿げてた・・・ from 雑記