Information

 

Home > Archives > 2010年3月23日

2010年3月23日

たっくん 真似するようになった

日々たくさん吸収するものがあるらしく、成長著しい。
親がやっていることをよく見ているらしく、それを真似しようとする。

飲み物を注ぐ姿を見て、自分にもそれをくれと主張してきたらしい。
ちゃんとできるわけがないので実物を渡すわけにはいかない。
空の牛乳パックとコップを用意したら、ちゃんと注いでいるふうな感じになった。
牛乳注ぐよ

特に教えなくても自分でどんどん学んでいけるんだね。
すごい。

同時に自己主張も強くなってきた。
思い通りにならないと不機嫌になることが増えたし。
これから大変になっていくんだろうなあ。